たま~に温泉目指して旅に出ます。

オーベルジュ 別邸山風木 朝食編<2018年2月>

2018/03/23
オーベルジュ 別邸山風木 2
気持ちよく目覚めた朝、もちろん朝風呂を堪能し朝食をいただきに。
時間は8時から。
定刻のちょいと前に到着すると、皆さんもう並んでいました。
空いている席は何と昨夜と同じところ。



今まではなかった朝食のおばんざいメニュー。
ご飯だけでも白米、十穀米、卵のお粥と三種類。



その他にも朝に嬉しいおばんざいがいっぱい並んでいます。



最初にテーブルに置いてあったおかず達。



もうメニューが怪しくなっちゃったので、品名は省略、ということで(^-^;









持ってきたおばんざいはこんな感じ。
サラダにお豆腐、温玉、おから、それにお漬物などなど。



こんな風景を眺めながら、ゆっくりといただいておりました。
正面左側の部屋が、我々が滞在したところ。
その上、わかりにくいけど奥の方には蔵王の山も見えるんです。



卵焼きに焼き魚。



そしてなんとも贅沢に、朝から仙台牛のすき焼き。
朝に合わせて薄味でさっぱりと。





実はおばんざいコーナーから持ってきた温玉は、このため。
焦点ずれちゃってるけど、美味さ倍増♪



いつもはおくずがけが出るんだけど、この日は豚汁仕立て。
これも美味しいね。



そう言えば、おばんざいのところに朝シャンがあったな~、もちろん飲めないけど。



最後は蔵王チーズ工房のヨーグルトとコーヒー。
ヨーグルトは酸味少なく濃厚で美味しい。



やっぱり山風木はいいね♪ ごちそうさま。



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

ねむしんさんも1月に行かれたっていう記事をUPされてましたね~。
いいなぁ~♪
朝シャンがあるなんて…連泊しなくてはいけないですね(笑)
って絶対夜に飲み過ぎる予感マンマンですけど…(*^_^*)
これだけの品揃えの朝ご飯…。家ではなかなか出来ません。
我が家の四日、ううん五日分くらいのおかずですよ(笑)
やっぱり素晴らしい宿ですね♪

2018/03/27 (Tue) 05:47

kazz  

No title

> ta_guriさん

こんばんは~。

やっぱ、ta_guriさんは行くっきゃないですね。
朝シャンは諦めていただいて、連泊は別にしても
前夜の飲み放題で好き勝手飲っていいだいてね。

白状すると、いつもは前夜飲み過ぎて朝食がまともに食べられなくて。
今回はいつものカウンター席ではなく、ちょいと落ち着いた席でいただきましたのでね。
しっかりと美味しくもボリューミーな朝食をいただくことができましたよ。

ナイス、ありがとうございました。

2018/03/27 (Tue) 22:37