たま~に温泉目指して旅に出ます。

GWランチ 珈茶話

2018/05/07
日記 0
少し前まではGWの休暇なんてとれなかったのだけど、
ここ数年は休めるようになった。
ま、その分休み前には大変な思いをするわけだけどね。

そんなクタクタな休日に「昼飯でも食べに行こうか?」

日光方面に車で進んで、お目当てのパスタ屋さんに向かったのはいいけど、
お店の前には行列ができているし、何より駐車場がいっぱいで入れない・・・。

女房殿は「パスタの口になっちゃっているから」というので、
そのままドライブがてら旧今市市街に向けて進むことに。

到着したらお店の隣のスーパーに人だかりができている。
カメラを持った人たちが線路に向かって構えているし、
撮り鉄さん達かな?なんて思いながら歩こうとしたら、
女房殿が「カメラ、カメラ」と言っている。



カメラを手に線路に向かうと、丁度SLが車庫から入線しようとしているところ。



望遠のレンズを忘れてきてしまい、こんな小さな画だけど、特急とのコラボも。
なんだか得した気分。



ランチを食べようとやって来たのは、こちら。

〒321-1261 栃木県日光市今市1147
TEL.0288-22-5876
営業時間/11:00~22:00・ランチタイム11:00~14:00(全営業日)
定休日/水曜日



珈茶話と書いて、かしわと読む。



ここに来るのは2回目。
以前来た時も、ここを目的としたわけではなく、何となく。



店内はなかなか広く、カウンター席もあって、
夜はお酒も飲めるようになっている。いい雰囲気だね。
私たちが座ったテーブルのすぐ横にはグランドピアノが置いてあり、
ライブをすることもあるようです。



女房殿が頼んだのは本日のパスタ。
この日はほうれん草のクリームパスタ。
チーズが効いていて美味しかった♪



そして私は何を血迷ったか、日光山フレンチトーストなんぞをオーダー。
日光金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッドと、那須御養卵を使い、和三盆のシロップでいただく。
外はカリッと、中はまるでシフォンケーキのようにフワッフワ。
でも10分くらいかけてオーブンで焼き上げ、その焼きたてを運んでくれるから、滅茶苦茶熱い!



それと二人そろってアイスコーヒーをチョイス。



でも、珈茶話さんのウリはやっぱりコレかな?
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(0)

There are no comments yet.