たま~に温泉目指して旅に出ます。

みねの湯 つきよの館 到着編<2018年7月>

2018/08/02
みねの湯 つきよの館 4
6月、7月と予定をしていた温泉旅を一度すべてリセット。
夫婦旅から一人旅へと切り替えて、今月もまた群馬へ。

途中、沼田ICでわざわざ降りて、ランチを食べに立ち寄ったお店が、
然程人がいないにもかかわらず、しばらくお待ちくださいとの案内板。
この間からどうもランチには縁がない。
仕方なく下道で月夜野方面に向かう途中、偶然見つけた台湾料理のお店に。

〒379-1307 群馬県利根郡みなかみ町政所2-1
TEL.0278-62-3588
営業時間/11:00~14:30、17:00~24:00
定休日/年中無休
席数/66席



ここは逆に人があまり入っていないので、多少不安になる。



メニューに目をやると、なんともアンビリーバボーなお値段。



土日も可能なセットメニューは、組み合わせ自由で平日680円とな!
土日は100円増し。それでも驚きの低料金。



でもさすがにこんなには食べられないだろうから。



せっかくなので台湾ラーメン。驚きの380円。
ひき肉と唐辛子がたっぷりで、ちょいとピリ辛。



さすがにこれだけでは申し訳なくてね。



焼き餃子。驚きの280円。



合計660円で、大変満足させていただきました。
後から食べログ調べたら、福龍亭のほうがよっぽどポイント高かったよ♪

今回も群馬県ですので、月夜野のベイシアでお酒類を調達し、宿に向かいます。
これは帰りに撮ったものですが、途中畑越しにお宿が見えてきます。



この橋を渡ったところがお宿。そしてこの橋の下は関越自動車道。



橋の上からのぞくとこんな感じ。
この先は新潟方面。



それでこちらが東京方面。



渡り切ったところにお宿の看板。



それとこんな可愛いオブジェたち。




このまま奥まで進んで車を停め、駐車場からお宿を眺めてみる。
横広がりで結構大きそうですね。


関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

これはすごい価格!!!
安さにやられてガッツリ食べてしまいそうですが、宿の夜を考えると…ぐっと我慢でしょうか(笑)
とはいえ、我が家だったら絶対どちらか一人がセットを頼むという暴挙に出そうです…(*^_^*)
関越のこの景色、何度も見ている景色なんだな…って、ちょっと黄昏ちゃいました(笑)
いまだ我が家の遅めの夏休みの目的地は、ぜんぜん決まってません…(汗)
早く決めなきゃ~…。

2018/08/02 (Thu) 01:16

みーしゃ  

No title

おはようございます(*^_^*)つきよの館ですね!!ブックマークはしてましたよ!
ネット友さんで、泊まられた方はいらっしゃいますが、ブログ記事は少ないので、楽しみにしていますね(≧▽≦)

台湾系のこういうお店、最近物凄く多いですよね!
入ったことはないんですけど、kazzさん満足されたんですね!
私もチャレンジしてみたいな~(*^_^*)

2018/08/02 (Thu) 06:03

kazz  

No title

> ta_guriさん

ねぇ、ここ安いでしょ♪
最初メニューを見て、正直「大丈夫かいな?」と思いましたから(^-^;
でもしっかり美味しかったし、地元の方と思われる常連さんがいらっしゃいましたから、そこそこ人気があるのだと思いますよ。
さすがにガッツリとはいけませんので、遠慮がちのオーダーになりましたが、
このお値段からすればバッチリでしょう。

ta_guriさん家恒例の遅めの夏休み、今年はどこになるんでしょう。
いろいろ悩んでいるときが一番楽しいですからね、どんどんアレコレしてくだされ!

連投ありがとうございます~♪

2018/08/02 (Thu) 20:05

kazz  

No title

> みーしゃさん

こんばんは~。

みーしゃさん、やっぱりこのお宿ご存知でしたか!
きっと知っているんだろうな、とは思っていましたけどねww
事前にネットで検索してみましたが、仰り通り情報が少なくて。
ならば行き当たりばったりでもいいか、と。
でも旅行サイトの口コミは悪くなかったのでね、
そこは割と安心して出かけられましたよ。

ランチもまた行き当たりばったりでね。
でも私的には「あたり」だったんじゃないかと思います。
本場台湾の方が作って切り盛りしていましたし。
何よりもこの価格ですので、満足度も上がるってもんですよ♪

コメントをありがとうございま~す。

2018/08/02 (Thu) 20:11