たま~に温泉目指して旅に出ます。

県民一家族一旅行キャンペーン

2020/06/15
日記 6
大変ご無沙汰をしております。
2ヶ月近くブログ更新をサボってしまいました。

もともと2月のrokuzaさん訪問後は大人しくしていようと考えていたのですが、
じっとしていられず、3月に沢渡温泉のかねとくさんへ一人旅を決め込んだのでした。

そうこうしているうちに新型コロナの影響で皆さん自粛を強いられ、
我々も同様にお籠り生活を続けておりました。
旅に出かけなければ食事にも出かけない。
こうなるとブログ更新がお手上げ状態になってしまうところがこのブログの弱点。

s-P5170009.jpg

緊急事態宣言解除後も、我が家のばぁさま猫の調子が思わしくなく、
出かけることを控える生活は相変わらず。
このまま何年かはこんな生活を続ける・・・つもりでいたのですが、
表題のキャンペーンが始まるということで心がざわついております(^-^;

県内の旅行であれば移動は1時間以内。
何処にも寄らずに宿と家の往復だけなら可能かも知れない、と。
ここしばらくは、お宿の予約サイトすらほとんど見ることはなかったけど、
そんなことを考えながら、また宿探しを楽しんだりしてみます♪
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(6)

There are no comments yet.

nemushin  

キャンペーン

kazzさん

お久しぶりです。
自粛生活はどうですか?

私の県でも5000円キャンペーンが開催されましたよ。
3万件に対し8万件の応募があり抽選でした。
当選したら12月までに利用すればOK!

そして!市でも「宿で癒されキャンペーン」があり、
1市民何度でも利用可能でした。(市の予算がある限り)
日~木泊は1人7,000円引 金・土は1人5,000円引。
我が家はなんと3か所も恩恵にあずかりましたv-218
どの宿も感染対策をすごく考えられていましたよ。

緊急事態宣言が解除されて1カ月!
まだ県外からは出ていませんが、まもなく全国的に解除になり
どうなるかを見極めてと思っています。

kazzさんも猫ちゃんの具合にもよるとは思いますが
温泉ってやっぱり良いですよねぇ~i-278

では!お邪魔しました。

2020/06/16 (Tue) 14:36
kazz

kazz  

To nemushinさん

nemushinさん、こんばんは。

窮屈だった自粛生活でしたが、
慣れると普通の暮らしとして受け止められるから不思議なものです。
もともと旅の自粛を考えていたからだと思います。

nemushinさんのところもキャンペーンが始まったんですね。
いろいろな所で活動が再開されたのは心配な反面、やっぱり嬉しくもあります。
皆が細心の注意を払って出かけるのはいいことだと思いますしね。
しかし、3万件に対して8万件とは、やっぱり皆心待ちにしていたのでしょう。
いきなり3か所にお出かけできたとは羨ましい。
お時間が許せば久しぶりにnemushinさんの記事が読んでみたいです。

今週末には県跨ぎの移動も解禁になりますし、
皆さんどんどん活発にお出かけなさるのでしょうね。
私も気持ちはうずうずしておりますが、ニャンコと相談の上ですかね。
あ~、温泉に浸かりたい!

コメントをありがとうございます。

2020/06/16 (Tue) 21:49

takagurin  

4月5月の自粛モード、関東は大変でしたよね~…。
我が家は、5月の終わりに義姉が亡くなったので県を跨いでの移動が結構頻繁で大変でした。
神奈川は、群馬とかの地元割の旅応援はまだそこまでじゃありませんが、とりあえず給付された給付金で箱根にでも…って思っています。
私は相変わらず外に出て仕事、旦那さんはず~~~っとテレワークの状態。
一体いつまでこの生活なのか?って思いますが、二ヶ月もやっていたら結構慣れて来ました(笑)
テレワークしつつ、旅に出ても何も支障ないんじゃないの?ってひそかに思ってます。

2020/06/16 (Tue) 23:40
kazz

kazz  

To takagurinさん

takagurinさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

関東地方は感染者の数も多く、皆さん慎重に自粛をされていましたよね。
そんな中でも我が家が住む栃木は比較的感染者数も少なく、どことなくゆる~い雰囲気でした。
それでもしっかりと2カ月間引き籠りの生活をしておりましたけどね。

そうそう、義姉さんお亡くなりになったということでしたね。
こんな中何度も通われていたようで、大変だったと思います。

私の仕事はテレワークができない内容なので、4月、5月もクライアントに赴いて打ち合わせをし、
今月に入ってからは県跨ぎで1泊2日の出張などもありました。
これからはテレワークができる内容であれば、それを推奨しているようなので、
たまに出社してあとはホームワーク。それもいいのではないでしょうかね。
ずっと家にいるのは辛い、という方もいらっしゃると思いますが。

せっかく自粛から解放され、「旅行しよう!」ムードも高まってきたので、
何処かに行きたい気持ちはあるのですけどね。
takagurinさんは箱根ですか。最近まで人がおらず閑散としていたと聞きますが、
緑もきれいなこの季節、出かけるチャンスではありますよね。
是非是非お出かけになって、記事を読ませてくださいませ。

2020/06/17 (Wed) 07:57

ちろっこ  

長い長い自粛期間でしたね。
北関東は感染者も少ないですし、そこまで自粛の必要もないように思いますが、
都民なんて、首都圏から出たら石を投げられそうな雰囲気でした( ̄▽ ̄)
おかげで4月以降はずっと都内というか、中央区内で過ごしています。

それにしても、あちこちで県民の方向けのキャンペーンが開催されてて羨ましい限りです!
にゃんこさんの体調も心配ですが、栃木はいいお湯で溢れてるので、せっかくならこの機会に利用したいですよね。

2020/06/24 (Wed) 18:22
kazz

kazz  

To ちろっこさん

ちろっこさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

あまりに長い自粛生活で、家に籠っているのが当たり前の暮らしに思えてきて。
それでも周りがいそいそと出かけるのを見ていると、やっぱり落ち着かなくなりますね。
北関東でも特に栃木は大規模クラスターが発生したわけでもなく、全体的にゆる~い雰囲気でした。
いつもお昼をいただく蕎麦屋も、遂に一度も店を閉めることはなく、逆にいつもより混雑している感じでしたよ。

栃木県でもキャンペーンが始まり、待ちわびた方々で、あっという間にクーポンが終了になりました。
出遅れた私は手に入れることもできず、最早諦めムード。
まっ、猫のこともあるので暫くはこのままの生活になりそうです。
ちろっこさんや他のブロガーさんのレポを、羨ましく拝見させていただきます。
そう言えば、私も再訪したいと思っている山梨の宿。
おそらく私と同じ部屋ではないかと思います。どうぞ目一杯久しぶりのお湯を満喫してきてください。

2020/06/24 (Wed) 21:29