たま~に温泉目指して旅に出ます。

湯元本家 みやた館<2018年10月>

2018/10/29
湯元本家 みやた館 4
6月に一人旅で川場村にあるみやた館を訪ねた時、
帰り際女将に、7人で貸切にしてもらえるか、
バーベキュー施設を貸していただけるか、
居酒屋でカラオケを利用することができるか、を聞いてきた。
すべてOKをいただいたので、8月に改めて電話で予約を入れた。

そして当日、東京から来る従姉夫婦と赤城高原SAで待ち合わせ。今回はもう一人の従姉と、義母に義兄という総勢7名。



沼田のベイシアでバーベキュー材料やらお酒やらを買い込んで、宿に向かいます。
宿の前では久しぶりのリクがお出迎え。



〒378-0111 群馬県利根郡川場村萩室甲12番地
TEL.0278-52-3561
チェックイン/15:00(通常) チェックアウト/10:00



バーベキューを利用させていただくために、12:00頃に宿に到着。
事前に、部屋の利用は15:00頃になるかも、と言われていたけれど、
「掃除も済んだしチェックインしちゃってください」とのことで、
お言葉に甘えて部屋に入れていただき、荷物を置かせていただきました。



バーベキューコンロから、炭、トングなど、いろいろと貸していただいて、
早速みんなでワイワイと飲むは食うはで。



たっぷりと楽しんだら、極上のお湯に浸かって一休み。



休憩の後は、歩いて川場田園プラザまで散歩に。



6月に訪れたときはまだ青い実をつけた宿の前のリンゴの木もご覧の通り。真っ赤に熟した美味しそうな実をいっぱいに纏っています。



少し歩いたところで、私と従姉の旦那さん二人で地ビールレストランへ(^-^;
カワバエールと雪ほたかピルスナーをいただきましたよ。
ピルスナーの方はこのレストランでしかいただけないというもの。



18:00頃から宿の食事処でたっぷりの夕食をいただいて。
その後は居酒屋に場所を移して、みんなカラオケで大騒ぎ。



部屋に戻ってからもまだまだ宴会は続いて・・・。
女将さん、夜中まで大騒ぎしてすみませんでしたね(^-^;

翌朝、もちろんなかなか起きられませんやね。
それでも何とか起きて朝食をいただき。
心なしか野郎どもに昨夜までの元気を感じませんが・・・。

気を取り直して、チェックアウト後にもう一度道の駅に。
ここには何匹もニャンコがいまして、みな人懐こい。



特にこの子、声はしゃがれ声で可愛くないんだけど、すり寄ってきて甘える。



この子は臆病でね、耳が完全に後ろに向いちゃってるよ。



ミート工房で山賊焼のパックを二種類買って、物産館でもいろいろと。



この二日間、天気予報は芳しくなかったけれど、いい天気になりました。



帰り道にもう一軒寄って行きましょう。
上里SAのスマートインター目の前。

〒369-0311 埼玉県児玉郡上里町勅使河原1000-2
TEL.0495-35-0001
営業時間/平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00



南イタリアをモチーフにした太陽とスイーツのリゾート、だそうです。
それで、真実の口。



カフェがあったりイタリアンビュッフェがあったり。



もともと洋菓子製造のシェリエというところが経営しているので、
いろいろと種類豊富なお菓子や、アウトレット品などもあります。

それとこちらはベーカリーコーナー。
売られているパンはすべて税込み108円。
菓子パンだけではなく総菜パンもたくさんありました。



さて今回の旅。91歳の義母を筆頭に、総勢7名の大騒ぎ旅。
足腰弱ってきた義母も、みんなにつられて何とも楽しそうでした。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

うわ~みなさんで集まって貸切だなんて素敵!
早めにチェックインさせて頂けてよかったんですね(*^_^*)
みなさんでのんびりする時間が、なおゆったり時間になって義母様も疲れが取れたでしょうね。
赤く実ったりんご!!!これはウズウズします~(笑)
まだ少しだけ秋の気配の残っている間に、またどこかに行きたいな~と思う私…。
北関東くらいだったら、行けちゃうかな(笑)

2018/10/30 (Tue) 16:47

kazz  

No title

> ta_guriさん

こんばんは~。

元々、4部屋あっても2部屋で回しているような宿なので、
7人で貸切をお願いできるかも、と思ってお願いしてみました。
小さくて融通が効きそうな上に、バーベキュー小屋があったり、
きっと殆どがご常連さんのため、っていう考え方なのかもしれませんね。
チェックインも最初は15:00と言いながらも、我々のことを考えてくれて、
結局12:00到着時に部屋に通してもらっちゃいました。
一番心配だったのは義母のことだったんだけど、
早めのチェックインのお陰でそれも解消しちゃいましたよ。

宿周辺、沼田市、川場村辺りはりんごの産地としても有名なところなので、
この時期は特におススメですね。
そろそろこの辺も気温が下がってくる頃なので、温泉目当てで訪ねるにはいい季節です。
このみやた館、つきよの館辺り、いいですよ♪

いつもコメントをありがとうございます。

2018/10/30 (Tue) 21:56

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
すっごく楽しそうな宿泊でしたね!
リクくんもカワイイし、
飲めや歌えやの連続で
滅茶苦茶気分が高揚しそうです。。
道の駅でカワイイ猫に会えているし、
美味しそうなものを沢山ゲットしているし、
こんなに楽しそうなレポを
拝見するのは初めてかも・・・\(^O^)/
宿の貸し切り、というのも
気兼ねなくてイイですね。

2018/10/30 (Tue) 23:41

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

こんばんは~。

普段はなかなか団体旅行など出来ませんが、
女房殿の親戚一同は、昔からこういう集まりが大好きで。
私も新婚当時から今回のいとこ達や叔父叔母両親兄弟甥っ子姪っ子と、
多い時は20人近い人数で宴会旅行をしたことがありました。
我々世代が子育て時期に入り、親世代が年老いて活動は一時停まりましたが、
ここにきてまた、一部好き物が集まってはしゃいでいます♪
持ち回りで幹事をしていましたが、今ではすっかり私に固定してしまって(^-^;
なもので、面白そうなやどが見つかると今回のように、ね。
みやた館の女将さんも姐御肌で世話好きなので、心強かったです。
ここのお宿は道の駅がメチャ近というのがイイですね。

コメントをありがとうございました~。

2018/10/31 (Wed) 22:21