たま~に温泉目指して旅に出ます。

休日ランチ 鹿沼市 レイクウッドリゾート

2018/12/06
日記 2
11月の休日に、女房殿とドライブがてらランチに行ってきた。



駐車場からだと建物の後ろ側なので、どんなところなのかわからない。



入ってゆくとまず目に飛び込んでくるのが、この池。
皆さんルアーなどを楽しんでいる釣り堀。



池の畔をぐるっと回ってゆくと、やがて建物の全貌が見えてくる。





〒322-0255 栃木県鹿沼市引田1872
TEL.0289-66-7333
カフェ営業時間/10:00~17:00 (季節により変動あり) ラストオーダー16:30
(土日祭日)11:00~ ラストオーダー15:00 (平日)11:00~ ラストオーダー14:30

ちょいと営業時間がわかり辛いのだが・・・。



レイクウッドという名前の通り、店内は木の温もりを感じる造り。





壁には釣り竿など。黒板にはカフェメニューかな。



食事メニュー。パスタにカレー、サンドウィッチなど。



デザートや、お~、アルコールもあるじゃないか♪



ソフトドリンクメニュー。



夏はテラス席で池を眺めながら生ビールを・・・なんていいだろうなぁ。



まず到着したのはサラダとポタージュ。



セットメニューで一緒にオーダーしたアイスコーヒー。



女房殿オーダーは、ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。
チーズが濃ゆい! 美味しいけれど、私的には途中で飽きちゃうかも。



私オーダーのLake Wood ナポリタン。
このフライパン、スキレットではないんです。小振りのフライパン。



パスタの下には卵焼きが敷かれていて、食べる前に全体をかき混ぜる。
熱いフライパンだから混ぜるとジュージュー。
周りの大勢が食べていたから、これが一番人気なんだろうね。



うん、これ美味かった。

レストランの隣の建物。これ住居なんだろうか。
そういえば宿泊施設もあるとHPには書いてあったような。



その先に行くと、手作りのツリーハウス。
今にも朽ち果てそうだけど、大丈夫か!



もう少し先には川を眺められる展望デッキ。





この施設にはドッグランもあるので、ワンちゃん達にもいいね。



食後はもう少しドライブをして。



名残の紅葉、この川を渡ると、



〒322-0101 栃木県鹿沼市草久3027
TEL.0289-74-2111



古峯神社は天狗の社ともいわれ、御祭神古峯大神様の使いとして天狗を尊崇している。



天狗は崇敬者に災難が起こった時、直ちに飛翔して災難を取り除いてくれる偉大なる威力の持主、なんだとか。



顔が赤く鼻の長い天狗を「大天狗」、黒いくちばしのある天狗を「烏天狗」という。
このお面、滅茶苦茶大きいんだよ。



今回の目的はこの御朱印。なんと30種類もある。
申し込んだのはいいけど、どの絵柄に巡り会うのかはわかりません。



とりえず社務所で申し込んだところ、一時間くらいかかるというので、
この橋を渡ったところにある古峯園に行ってみる。



入園料はかかるけど、ここは紅葉の名所。



時期的にはもう終わりだけど、十分に楽しめます。





これは茶室の峯松庵。有料でお抹茶をいただけます。



池を中心にして造られた見事な庭園。



その池の周りに茶店や東屋が点在している。







もう少し早かったらキレイだったんだけどね。



そして一時間後。
出来上がった御朱印は、「これいいな」と思っていたもの♪



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

ドライブがてらのランチ…。
最近まったくご無沙汰だなぁ~(笑)
奥様が召し上がったパスタ、冷た~い白ワインが飲みたくなるビジュアルですねぇ~(^^♪
今週の週末のランチは、パスタを作ろう!と、思ってしまった私です。

2018/12/13 (Thu) 17:16

kazz  

No title

> ta_guriさん

おはようございます。

田舎は渋滞とは無縁だし、それなりの景色は見られるしで、
結構フラッとドライブに出かけても見どころはあるもんです。
しかも最近は「えっ、こんなところに・・・」なんていう、
驚くところに驚きのショップがあったりね。
ここも暖かな季節には楽しめそうなところです。
今回いただいたパスタも両方とも美味しかったし。
でも確かにワインなり生ビールが欲しい~、とはなりますよね。

コメントをありがとうございます~。

2018/12/15 (Sat) 10:59