たま~に温泉目指して旅に出ます。

ちょっとドライブ

2016/09/04
日記 0
女房殿が年に一度、高校時代の友達と旅行をしている。
みんな子供たちから解放され、少しだけ自由な時間が持てるようになったようだ。

で、今回の幹事を仰せつかった女房殿が、旅先に選んだのが塩原温泉郷。
行きたいところを言うから案内しろ、ということで今回のドライブと相成りましたとさ。

12時頃家を出て、食事のために向かったのは、
ご当地グルメ、B級グルメですっかり有名になった釜彦さん。
お店の前には1時の時点で6~7組くらいが並んでいた。



それでも20分くらい待って入店。

昔は温泉街にあったそうだが、数年前に少し外れたところに移転し、
店舗も駐車場も大きくなったそう。



店内はモチロン激混みですから写真など撮れません。

こちらがメニュー。



でも、満員にもかかわらず注文してから5~6分で出てきましたよ。



初めての味。塩原名物のスープ入焼きそば。
なんとも表現のしようがないんだけど、ラーメンのつもりで口に入れると、口の中では間違いなく焼きそば。
スープ自体も醤油味にソースの酸味が加わった不思議な味。
でも食べていくうちに醤油とソースのテイストが馴染んできて、これは美味しいと思える。
きっと思い出したように急に食べたくなって、また訪れてしまうんだろうな。

〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原2611
TEL.0287-32-2560


その後、巨大足湯施設「湯っ歩の里」に行きたい、ということで



全長60mの足湯回廊は圧巻。前に一度入っているので、今日のところは道案内のみ。
釜彦さんからは5分とかからないくらい。



飲泉所もありました。
わかり辛いけど右隅の建屋がそれ。



公園のように整備されているので、ぶらぶらと散策。
これは滝壺というらしい。



〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原602-1
TEL.0287-32-3102

30度を軽く超えた暑い日だったけど、塩原の温度は24度と気持ちがよかった。
間違いなく一歩一歩秋がやってきているんだろうな。



国道400号線から会津西街道に出て、上三依、川治、鬼怒川経由で帰りました。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(0)

There are no comments yet.