たま~に温泉目指して旅に出ます。

若竹の庄 別邸笹音 到着編<2016年9月>

2016/09/25
若竹の庄 別邸笹音 2
雨が降る生憎の天気。
毎年この時期恒例、義母と義兄そして我々二人の4人旅がスタート。
義母は89歳と半年。足腰が弱ってきたため、最近は杖を使って歩いています。その姿を見ると、さすがに歳をとったなぁと感じるね(あたりまえだけど…)。
でも嬉しかったのは、思い切り笑って美味しいものを食べてもらって、いい旅ができたと喜んでもらえたこと。
旅の目的を達成できたことが何よりです。

〒321-2521 栃木県日光市鬼怒川温泉藤原136
TEL.0288-76-3000
チェックイン15:00 チェックアウト11:00

最近は比較的小規模のお宿が多かったので、
本館24室、別邸16室の40室というのは大きいお宿に感じます。

こちらが本館の若竹の庄。





別邸笹音の外観。



チェックインは本館のロビーで。



到着のお着き菓子。
お抹茶と胡麻餡団子。胡麻の味が濃厚。




別邸笹音とは屋根のある通路で繋がっているけど、笹音専用の玄関があり特別感を演出しています。



それではそろそろ別邸笹音に向かいます。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

みーしゃ  

No title

こんにちは^^
何年前だったかな?本館の方に宿泊して
料理が美味しくていい印象だった記憶ですが
別邸はお高いので、未訪です^^;
どんな施設か、どんな料理か楽しみにしております~♪

若竹の本館は当時循環塩素だったんですけど、今はどうなんでしょう?
笹音はお風呂ついてるんですよね?かけ流しだったかな?

2016/09/26 (Mon) 14:10

kazz  

No title

> みーしゃさん
こんばんは。
実は私たちも二年前に本館に泊まっていました。
みーしゃさんと同様、印象が良かったので、昨年の9月に今回と同じ面子で予約入れたんです。
でも例の大雨被害でお断りされてしまって。
それで去年は急きょ予約が取れた「水上山荘」に宿泊したのでした。

大浴場は、内湯はそれほど塩素臭を感じませんでしたが、おそらく循環消毒ありでしょう。露天風呂は去年の改修工事で作り替えたようですが、見た目と言い香りと言い、ほとんどプールのような状態でした(^-^;

徐々にアップしますので、たまに覗いてやってくださいませ。

2016/09/26 (Mon) 21:42