たま~に温泉目指して旅に出ます。

若竹の庄 別邸笹音 朝食編<2016年9月>

2016/10/07
若竹の庄 別邸笹音 2
そして翌朝。
昨日からの雨も上がり、部屋正面から見える山の頂に陽が射してきた。



昨夜鱈腹食べたはずなのに、朝にはまたお腹がすくから温泉はすごい。
いそいそと4人で朝食会場へ。場所は昨夜と同じ。



またまた玉手箱~(^^♪
ふたを開けると、美味しそうな御飯のお供が5皿、それにフルーツも。



サラダにはツナといろいろなお豆も。



出汁巻き卵とお魚(何だったかなぁ)の西京漬け。



餡がかかった茶碗蒸し。



それに御飯とお味噌汁。



「ザ・日本の朝ごはん」はどれも美味でっす(^.^)

最後にデザート。ヨーグルトと、隣の金の器にはハチミツ。



緑茶の入った湯飲み茶わんもかわいらしいね。



高齢の義母はさすがに疲れた様子だったけど、後日封書でお礼状が届きました。
余程嬉しかったんだろう、こちらまでうれしくなっちゃった。

今度はまた来年。いよいよ90歳の誕生日旅だね。
それまで元気で過ごしてくださいませ。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ねむしん  

No title

うちの義父も88才なんです。
元気ではありますが、
やはりあまり出かけたがりません。
1年に1回は近場の温泉に一緒に行っています。
後、何回行けるかなぁ?
来年は傘寿のお祝いを考えています。

ステキなお宿ですねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/001.png">
ナイスhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s14.gif">です

2016/10/07 (Fri) 22:15

kazz  

No title

> nemushinさん
こんばんは。ナイス&コメントをありがとうございました。
お父上は88歳ですか。私の母が来年その歳になります。米寿のお祝いをしないと。母とは年に三回温泉に出掛けていますが、足腰が弱ってきて歩くのが大変。でもまだ出掛けたいと言ってますよ。義母は来年卒寿ですね。こちらもお祝いをしないといけないな。
いろいろあるけど、元気なうちはありがたいですよね。

2016/10/07 (Fri) 23:36