たま~に温泉目指して旅に出ます。

2016年の旅 総集編 その1

2016/12/29
日記 0
昨日で仕事はとりあえず納めました。
本日は午前中から年賀状を作成し、午後は2時間弱クライアントさんと打ち合わせ。

今年もまずいろんなことがあった一年だったなぁ…。
疲れることが多い普段だけど、温泉旅があるからやってられるよ。
そいで、家に戻ってほっとする。

今年もいろんなところに行ってきました。
いいお湯に出会い、美味しい食事にも出会えました。
簡単に振り返りましょ(^.^)

2016年1月 群馬県 水上温泉郷 別亭やえ野





事情があってかけ流しのお湯ではなくなってしまったけど、大きな湯舟と浴室の雰囲気はよかった。
何より食事がバツグンに美味しかった。もう一度いただきたい。

2016年2月 宮城県 遠刈田温泉 旅館大忠別邸 森の京風オーベルジュ山風木





普段は「別邸山風木」と言っちゃってるけど、本名は実に長い。
今回どうやらお風呂の写真を撮っていなかったようで(^-^; 代わりにこのお宿の雰囲気を表しているこの薪ストーブを。
ここも料理は美味い。しかも夕食時ドリンク飲み放題だしね♪

2016年2月 福島県 奥たまがわ温泉 もてなしのかくれ家 すわや





こちらの料理も大好物。ちょいと味付けが濃いめだけど、北関東の人間はもともと濃いめだからね。
お湯は放射能泉、所謂ラジウム温泉ですね。さらっとして少しもくせがない。

2016年3月 群馬県 嬬恋温泉 ふるさとの宿 花いち





去年の10月に訪れてファンになり、義母を連れて今回の訪問となりました。
仄かに硫黄の香る温湯が気持ちよかった。
森のホテルラパンの姉妹館だけあって、料理もバッチリ。いつかまた訪ねたい宿だね。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(0)

There are no comments yet.