たま~に温泉目指して旅に出ます。

ウェルカム・ウェルカム 部屋・風呂編<2016年12月>

2017/01/08
ウェルカム・ウェルカム 2
それでは部屋に入ります。
部屋は和室8畳+洋室6畳の和洋室。(間取り図はHPより拝借)




まずは和室から。



建物はスウェーデンハウスで、窓も二重サッシ。断熱はバッチリ。



そして窓際にコンパクトなマッサージチェアとパーソナルチェア。オットマンも付いていて快適♪



隣の洋室はベッドルーム。



トイレはライトも含めてフルオート。足元にはヒーターもあって、いつも暖か。



そして洗面所。シンプルでしかもダブルシンク。使い勝手よし。



その奥が部屋付きの半露天風呂。
7月にリニューアルされ、キレイに生まれ変わっていた。



極上の濁り湯(^.^)



部屋で少し寛いだら、レストランに行ってコーヒーをいただく。



コーヒーサーバーはフロント前に置かれていて、いつでも自由にいただける。

このレストランは、2階の二室のための食事室。
雰囲気はいいんだよな。





一息ついたら貸し切り風呂へ。

まずは露天風呂。



廊下の扉の先にはこの階段。その先の洗い場を通り過ぎると待望の露天風呂が。





源泉温度54.6℃、湯船ではだいたい41℃程度。適温だね。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、PHは6.7。温まりの湯ですね。



そして貸し切りの内湯。部屋と内湯の位置関係は…



そう、すぐ隣なんです(^.^)

洗い場と、…おっ、こちらもリニューアルされている。
床も湯船もお湯の成分が堆積されていて、歩くと痛いほどだったのに。



それでも5か月ほどで、こんなに。やっぱりお湯の成分が濃いんだよなぁ。



二年前に撮影した風呂場写真がありましたよ。



床が固まった成分で波打ってるもんね(@_@)
今はすっかりキレイになったもんだ。


関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
ウェルカムウェルカムさん素敵ですね!
綺麗だし、マッサージチェアまであって至れり尽くせり。
部屋も暖かいのですね。
そして、何と言っても温泉が良さそう~。
改装して綺麗になったのですね。
部屋の風呂も露天も気持ち良さそうです。
もう少し近いと行けるのですが、
ちと遠いのが私にはネックです・・・。

2017/01/08 (Sun) 20:21

kazz  

No title

鴨さん、こんばんは~♪いつもコメントありがとうございます。
はい、何と言ってもこちらのお湯はバツグンの心地よさですよ。しかも鴨さん好みの温湯設定になっています。
確かにちょっと遠方になってしまいますが、どこかのお宿とセットで行っていただけたら(^-^;
オーナーさんご夫妻もとても素敵ですしね。豪華な美食宿とはいきませんが、ママさん手作りの素朴な料理をいただく夕食タイムは、ホッとさせられる癒しの時間となります。

2017/01/08 (Sun) 21:04