たま~に温泉目指して旅に出ます。

ウェルカム・ウェルカム 夕食編<2016年12月>

2017/01/14
ウェルカム・ウェルカム 0
ウェルカムさんのお食事。1階にある二部屋には個室食事処があてがわれる。




まずは通年のメニュー。



んっ!? 蕎麦湯? 何だろう、今までなかったね。

ドリンクメニュー。





まずは瓶ビールを。こんな入れ物に入れて出してくれます。



グラスが秀逸。いつまでも冷たいままでいただけます。



最初に登場したのは季節の一皿。
後ろに隠れているけど、会津地鶏が美味しいんだ。シンプルだけど最初のこの煮物をいつも楽しみにしている。



フレッシュ野菜とシーフードのハーモニー。
新鮮な野菜たちと海老やサーモンなど、サラダ仕立てで。あれ、今回初めて登場のとこぶしが(^^♪



創作洋小皿。



ここでパンが運ばれてきました。



もちろんお替わりはできるけど、この後のことを考えたらストップでしょう。

和小鉢。



ここで日本酒をいただく。花泉辛口 本醸造。
花泉はウェルカムさんで味を覚えた好みのお酒。美味いです(^.^)



さてメインイベント、オーナーさん手打ちの十割蕎麦。
いつも17:00頃になると、101号室の斜め前にある蕎麦打ち部屋から蕎麦を打つ音が聞こえてくる。
オーナーさん渾身の手打ち蕎麦。ホントに美味しい♪
これで二人前。女房殿の分を少し分けてもらいましたよ。



今までになかった一工夫の蕎麦湯があったんだけど、夢中になりすぎて撮り忘れた~( ;∀;)

お魚料理。



そしてお肉料理にはステーキ。
いつもお腹がいっぱいになり、美味しいデザートが苦しくなってしまうので、今回はこのステーキを一人前にしていただく。しかもまたまた写真撮り忘れて"(-""-)" こちらは昨年の画像です。



そもそも一人前がボリューミーなんだけどね。

最後にデザート。
いつもは4点盛りなんだけど、この日はクリスマスバージョン。ワオ~♪



これもママさん手作り。すごいです。
部屋に持って帰っていただきましたよ。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(0)

There are no comments yet.