たま~に温泉目指して旅に出ます。

四季味亭ふじや 到着~部屋編<2017年1月>

2017/01/26
四季味亭ふじや 4
東北道を北に進み、西那須野塩原ICで高速を降り、塩原温泉郷へ。
温泉街を抜けると景色が開け、雪野原が視界に飛び込んでくる。



宿の入り口。





結構雪深いよね。

〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原675
TEL.0287-32-2761
チェックイン/15:00 チェックアウト/10:00



かわいらしいボードがお出迎え(^.^)



館内に入ってすぐ右手にフロント。



左手に小さなロビーがあり、こちらでチェックイン。



お着き菓子は豆富で作ったいちご味のムース。
きなこの味を感じる和風テイスト♪



宿帳に記入して部屋に向かいます。
真っすぐに伸びる廊下はピッカピカ。



こんないろりもあったね。



廊下突き当り手前右側が本日の部屋「あざみ」。入り口はそっけないけどね(^-^;



ふじやさんは2回目の訪問となるけど、2回ともこちらの部屋。
前回からちょうど2年。寒い時期なので完全な露天風呂よりも半露天のお風呂がよかろうと、今回もこちらの部屋を選択することになる。

お部屋はこんな感じ。(HPより拝借。良くできたわかりやすいイラストです)



部屋に入ると右手にいきなり洗面所(@_@)
まっ、トイレもあることだし便利っちゃ便利か。



ついでに左手にあるトイレっす。




10畳の和室。



洋室はベッドルーム。6畳くらいでしょうか。
ベッドは分厚いマットで寝心地はよかったそうですよ。



部屋には温泉饅頭が置いてあり、ふっくら柔らかく甘さも控えめ、なかなか美味しいお饅頭で、宿にお願いして翌日買って帰りましたよ。



あっ、おふくろに半分かじられてる( ;∀;)

鍵は2本、それと金庫の鍵も。



このコインはフロント横にあるコーヒーサーバーで使えるもの。
モチロン無料でいただけます。10枚ありますね。たっぷりいただいて、それでも残りました。
このシステムは2年前にはなかったもの。



もう一つ、この椅子とテーブルも前回はなかったね。これはありがたかった。



この掃き出し窓を開けると、灰皿が生えていましたよ。
愛煙家にはうれしいですね。もっともロビーでの喫煙もOKで、この日は愛煙家が多かったのかタバコの臭いがしてたけどね。



テレビはこんな感じ。32インチですかね。



そして洗面所。
部屋風呂の脱衣所を兼ねています。



ここにはタオルハンガーが二つあって、フェイスタオル用とバスタオル用。これってあるとホントに便利。
その隣にあるのがバスローブ。使わなかったけどね。



そんでもって部屋の半露天風呂。
温湯でメチャクチャ気持ちのいい風呂でしたよ。
実は大浴場は塩素臭が強く、イマヒトツだったんだけど、部屋風呂はそんなこともなく快適。





庭から見ると…



しかし今回は寒かったね~。完全露天の部屋はしんどかったんじゃないかなぁ(^-^;

夜の庭はきれいでしたよ♪



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

pinsanフィリピン・ナビゲーター  

No title

いいな~露天風呂

2017/01/27 (Fri) 15:49

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
塩原の温泉はふじやさんだったのですね。
ふじやさんも一度行ってみたい宿なんです。
部屋は素敵ですね。
タオル干しが2つあるのはとってもいいです。
部屋風呂が広くて気持ち良さそう~。
大浴場の塩素臭は残念でしたねえ。
まあ、この部屋風呂があれば、
大浴場が残念でもオッケーでしょうね。

2017/01/27 (Fri) 22:28

kazz  

No title

> pinsanさん
こんにちは。寒い日の露天風呂は気持ちがいいです(^_-)-☆
顔はきりっと、身体はぬくぬく、快適です。

2017/01/28 (Sat) 12:48

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

鴨さんこんにちは。

> 塩原の温泉はふじやさんだったのですね。
ふじやさんも一度行ってみたい宿なんです。

ふじやさんは人気のお宿ですよね。
僅か6部屋の小さなところなので、スタッフさんもよく気が付いてくれて快適な滞在ができました。

> 部屋は素敵ですね。

二年前に訪れた時にはなかった籐製の椅子とテーブルが用意されていたのでさらにいい感じに過ごせましたよ。

> タオル干しが2つあるのはとってもいいです。

これは我々にとって何気にポイントが高かったんです。

> 部屋風呂が広くて気持ち良さそう~。

お風呂はホント広くて、二人で入ってもゆったりとしていると思います。
私はいつも一人でゆっくり温湯を堪能していましたけどね。

> 大浴場の塩素臭は残念でしたねえ。

前回来た時も大浴場は塩素臭がしていたんですが、今回は臭いが強かったんです。ちょいと残念でしたね。

> まあ、この部屋風呂があれば、
大浴場が残念でもオッケーでしょうね。

そうなんです。滞在中はほとんどここにいましたから(^.^)

2017/01/28 (Sat) 13:02