たま~に温泉目指して旅に出ます。

オーベルジュ 別邸山風木 部屋編<2017年2月>

2017/02/15
オーベルジュ 別邸山風木 4
部屋は10畳の和室に板の間、それに池を見渡せるデッキ。





左方向にはロータスダイニングが見えてます。
確かにこの部屋からは近い。酔っぱらっても這って帰ってこれるわ(^-^;



部屋の鍵は二本。



床の間にはこんな調度品があったり。空気清浄機もね。



テレビは32インチくらいかな。



部屋にあるタイ製の三角まくらは折り畳み式になっていて、広げてみると意外と長い。



身体のでかい私でも気持ちよく横になれましたよ♪



入り口入ってすぐ右手にある洗面所。



その横にはお茶コーナーと、下には冷蔵庫。



入り口左手にトイレ。普通です。



チェックイン後、すぐに大浴場に向かいました。
で、今回変わっていたのは、ウェルカムドリンクがチェックインから17:00の間の好きな時間にいただけるようになったこと。デンマーク王室御用達のカールスバーグ生ビールやスパークリングワインなどもありますよ(^.^)

我々は風呂上りに椿ラウンジで、その生ビールを所望。
出てきたのはミニサイズではなく、しっかりと一人前フルサイズ(^^♪



しかも蔵王産じゃがいもとトマトのチーズ焼きのおつまみ付き(^.^)



至れり尽くせりだね。

この椿ラウンジは薪ストーブがあったり、とても居心地がいいんだな。



ん!? これも前回なかったような。



ラウンジにミニ冷蔵庫。中にはアイスキャンディがたくさん。
これも風呂上りにはありがたいよね♪
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。

kazzさんは山風木さんに2時間半で行けるのですね。
近くていいなあ。
山風木さんは一度行ってみたい憧れの宿なんですけど、
やっぱり遠くて、中々行く根性がありません(^^;)
お部屋も洗面所も素敵ですねえ。
ウェルカムドリンクのビールも最高ですね。
好きな時間に飲めるのっていいですよねえ。
ああ~、行ってみたい。

あっ!今更ですが、リンクを貼って頂いて
ありがとうございます!
嬉しいです。

2017/02/15 (Wed) 23:30

ねむしん  

No title

kazzspaさん

ご無沙汰しております。
山風木さん羨ましいです。
私がお邪魔した時はまだ飲み物も別料金の頃でした。

続きが待ち遠しいです。
楽しみにしていまーす。
あ~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">うらやましいhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/018.png">

2017/02/17 (Fri) 13:46

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

鴨さんこんばんは~。
今週は(今週も)バッタバタで返信遅くなってしまいました。

> kazzさんは山風木さんに2時間半で行けるのですね。
近くていいなあ。

場所柄、やっぱり東北方面はアクセスが良くて。
勢い、そちら方面に集中してでかけちゃうんですよね。

> 山風木さんは一度行ってみたい憧れの宿なんですけど、
やっぱり遠くて、中々行く根性がありません(^^;)

人気が高くて、最近では土日がなかなか取れません。
首都圏からのお客さんも多くいらしているんじゃないかと思われますよ。

> ウェルカムドリンクのビールも最高ですね。
好きな時間に飲めるのっていいですよねえ。

そうなんです。今回システムが変わったようですが、
ウェルカムドリンクを風呂上りにいただけるなんて、GOODですよね。

> あっ!今更ですが、リンクを貼って頂いて
ありがとうございます!
嬉しいです。

こちらこそ、こんな拙いブログへのリンクを早々にいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪

2017/02/17 (Fri) 22:34

kazz  

No title

> nemushinさん

あ~、nemushinさんだ~(^.^)
お久しぶりですね~♪
いいね&コメントをありがとうございました。

去年の2月に訪れた時には夕食時フリードリンク制になっていましたね。
このシステムは嬉しいですよ。ホント今回もたっぷりいただいてきました。

この後も徐々に更新したいと思います。
お付き合いくださいませ。

マイペースが一番ですが、無理のない範囲でまたお宿をご紹介ください。
やっぱりnemushinさんの更新がないと寂しいです。

2017/02/17 (Fri) 22:45