たま~に温泉目指して旅に出ます。

シーダーロッジ 到着~館内編<2017年3月>

2017/03/13
シーダーロッジ 4
およそ一か月ぶりの温泉旅。
今回も自宅を遅い時間に出て、近場で昼飯。食べたのは隣町鹿沼にあるお蕎麦屋さん。
初めての訪問になるけど、はてさて。

栃木県鹿沼市上石川1525-14
TEL.0289-78-4635
営業時間/11:00~16:00、17:00~21:00(土日祝は11:00~21:00)  ※なくなり次第終了
定休日/水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場/10台

鹿沼市のHPに紹介されていますね。



生桜海老かきあげ天蕎麦。
お蕎麦を頼むときは決まってもりそばなんだけど、最近温かい蕎麦に少し嵌っているのでね。
それにしてもドでかいかきあげだこと。丼よりも直径がでかい!
でも油がいいのか、胃がもたれることもなく完食。



女房殿はもりそば。
木桶で出てくるのがおもしろい。



どちらも美味かった。鹿沼の蕎麦はレベルが高いね。

さて、東北道~北関東道~関越道と経由して、あとは下道でチンタラと♪



昨年7月に初訪で二人ともえらく気に入ってしまい、およそ8か月ぶりの再訪。

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津557-6
TEL.0279-88-0088
チェックイン/15:00 チェックアウト/11:00

もう少し雪があるかなと思ったけど、意外と少なかったな。





周りの景色も…



玄関を入ると目に飛び込んでくるこの空間。



さすがにこの時期、薪ストーブがお出迎えです。



ホントに素敵な空間だね。



階段を上がって部屋に。



今回の部屋は201号室、前回の部屋の真正面。



過ごしやすいリビングと、





寝心地の良いベッドを備えたワンルームタイプ。



天井が高くて気持ちがいいね。



洗面所とトイレは一体型。どの部屋も同じなのかな。



草津の名湯、万代鉱のお湯を堪能しましょう。
逆光で暗くなっちゃったけど、高い天井とシーダー板張りのステキなお風呂です。



熱めのお湯が…、あれっ。なんでこんなに温いんだろ。
まっいいか、ゆっくりと浸かりましょ(^.^)



この時期だからなのか、翌朝も42℃でしたね。



フィンランドサウナにもモチロン入ります。



前回ひどいことになった反省で、今回はひしゃくで一杯だけかけてね(^-^;



風呂から上がると、暖炉に火が入っていましたよ。



風呂上りに暖炉の目の前で生ビール、なんとも贅沢~(^^♪



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
シーダーロッジさん、やっぱり素敵ですね~。
館内も部屋も統一感があっていいです。
お風呂はやや狭めでしょうか?
でもぬるかったのですね。
ぬるいといっても42℃もあれば、
私には熱いです(^^;)。
風呂上がりの生ビールは最高の贅沢です。
いいなあ。

2017/03/15 (Wed) 22:23

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

鴨さん、おはようございます~。

> シーダーロッジさん、やっぱり素敵ですね~。
> 館内も部屋も統一感があっていいです。

木の温もりを感じる館内、お部屋は居心地よくて癒されます。

> お風呂はやや狭めでしょうか?
> でもぬるかったのですね。
> ぬるいといっても42℃もあれば、
> 私には熱いです(^^;)。

着いてすぐ浸かったときは、おそらく41℃前後だったと思います。
ここのお湯は最初熱いと感じても不思議と心地よくなってきます。
朝の42℃はさすがに最初ピリッとしましたが、後は極楽でしたよ~(^.^)

> 風呂上がりの生ビールは最高の贅沢です。
> いいなあ。

はいっ、シーダーさん家の生ビールは前回もいただきましたが、
何だかとっても美味しく感じちゃいます。
きっとこの雰囲気が美味しさをアップさせているんじゃないかと…

2017/03/16 (Thu) 07:51

ta_guri  

No title

薪のパチパチっていう音が聞こえてきそうですね~。
天井が高くて、広々していて素敵な雰囲気♪
我が家も旅に出ると、ランチはほぼ麺です(笑)
最近は蕎麦率が高いかなぁ~♪
熱めの草津のお湯に久々に浸かりたくなりました(^^♪

2017/03/25 (Sat) 00:07

kazz  

No title

> ta_guriさん

ta_guriさん、おはようございます~。
コメントいっぱいありがとうございました。

> 薪のパチパチっていう音が聞こえてきそうですね~。
> 天井が高くて、広々していて素敵な雰囲気♪

シーダーロッジさんのロビーは魅力的でしょ?
去年の夏に訪れた時に、
冬に来て暖炉の火を見てみたいと思っていたんです、実は。

> 我が家も旅に出ると、ランチはほぼ麺です(笑)
> 最近は蕎麦率が高いかなぁ~♪

我が家の旅のランチも軽めにお蕎麦ということが
多い気がしますね。
お腹減らして夕食に臨みたいですからね♪

> 熱めの草津のお湯に久々に浸かりたくなりました(^^♪

今回はたまたま適温(?)だったみたいですが、
夏に行ったときは確かに草津らしい熱めのお湯で、
入るときに勇気がいりましたよ。

2017/03/25 (Sat) 09:03