たま~に温泉目指して旅に出ます。

2017年3月 お宿玉樹 到着~部屋編

2017/04/03
お宿玉樹 4
今日は義母の90歳の誕生日。そう、卒寿のお祝いです。
90歳ってすごいよねぇ。自分では考えられない。

まずは昼食。
伊勢崎市にあるお蕎麦屋さん。

柳屋
〒372-0812 群馬県伊勢崎市連取町1231-6
TEL.0270-25-1533
営業時間/11:00~15:00・17:00~20:00



と言っても、お蕎麦をオーダーしている人はほとんどいません。
うどんであるとか、ソースかつ丼であるとか。
人気のメニューはいくつもあります。
でも、ラーメンデータベースに載っちゃってるお蕎麦屋さんも珍しいんでないかい!?

何度か訪れているこのお店で、今回オーダーしたのはチャーシュー麵。



お蕎麦屋さんのラーメンです。
あっさりとした、醤油の風味が前面に出たラーメンなんです(^.^)
チャーシューも昔懐かしい味。

女房殿は、肉うどんですとか。



玉葱が入っているのもユニーク。
甘めのお出汁が美味しかった。
結局柳屋さん、何食べても美味しいんだわ♪

義母との旅行はなるべく遠出はせずに、近場のお宿で寛いでもらいたい。
そんな気持ちで選んだのは、



〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
TEL 0279-72-223
チェックイン/14:00 チェックアウト/11:00

去年、おふくろの誕生日でもお世話になったお宿です。
その2年前にもお世話になっておりますので、3度目の訪問。

玄関を振り返ると、



3月ということで、館内は至る所にお雛様が飾られていましたね。



流石に3度目ともなると、宿帳の記入もなしですか。
柚子茶をいただき、早々に部屋に通していただきました。

今回の部屋は、去年に引き続き新館「樹亭」にある、花梨の部屋。





去年泊まった睡蓮の部屋の真上に当たります。



ソファのある居心地の良いり畳リビング。(HPより画像を拝借)





広く切られた明り取りで、部屋が明るく快適♪

お着き菓子はなかったけど、部屋には定番の干菓子が。
これ見た目も可愛いけど、食べても美味しいんだよ(^.^)



案内していただいた仲居さんが煎茶を入れてくれたけど、
その他にも桜茶や昆布茶も用意されていましたよ。



それとお茶請けに群馬名産花まめもね♪

ちょっとした小物にもこだわりを感じちゃうね。




ベランダにはやたらと座面の広いソファが。



そして目の前にはこの景色。
風呂上り、ビール片手にサイコーのおつまみ。





寝室にはセミダブルサイズのベッドがツインで。



42インチ程度の液晶テレビもありましたよ。

お茶コーナーも充実。
写真には写っていないけど、煎茶、ほうじ茶などの日本茶が3種。
それにエスプレッソも楽しめましたよ。



こちらは洗面所。



アメニティは、マーガレットジョセフィン。



それにロクシタンとポールスチュアート。



タオルウォーマーはありがたいよね。
今回は何度お風呂に入ったことやら。
その都度大活躍してくれたよ。



そしてその右手には部屋付きの露天風呂。
寒風を寄せ付けない洗い場は快適。



そして湯船、一人ではムッチャ余裕の広さ。



注がれているのはしろがねの湯。
メタケイ酸豊富なお湯ですね。





多少塩素系の臭いがしましたけどね、気持ちいいからOKでしょ♪

トイレは部屋に入れば自動点灯だし、自動水洗だし、文句なし。



部屋のあちこちにも癒しのコーナーがあって、快適ですな。



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

義母様、お元気ですご~い!
うちの義母様も食欲は私以上ある元気な方です(笑)
お蕎麦屋さんのラーメン、確かに美味しいお店が多いですね♪
子供の頃住んでいた団地の商店街のお蕎麦屋さんも、ラーメンが美味しかった記憶があります。
考えたら、うどん・蕎麦よりラーメンを食べていたかも(笑)
今回のお宿もステキですねぇ♪
メタケイ酸豊富!女子には嬉しい温泉だぁ♡
四万温泉のメタケイ酸も、化粧水いらず!で大好きな温泉です。
アメニティも設備もいいですねぇ~。タオルウォーマーがあるって、ポイント高いですね。行きたい宿候補に入れちゃおう~っと♪

ナイス!で~す♪

2017/04/04 (Tue) 19:46

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
お宿玉樹さんて部屋がモダンなんですね。
タオルウォーマーとかエスプレッソマシンとか
設備も豪華ですね\(^O^)/
部屋の風呂が広くて気持ち良さそう~。
しろがねの湯は温泉としてはイマイチですけど、
部屋で楽しめるならいいですよね。
景色もスバラシイです。

2017/04/05 (Wed) 23:16

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

おはようございま~す。

> お宿玉樹さんて部屋がモダンなんですね。
> タオルウォーマーとかエスプレッソマシンとか
> 設備も豪華ですね\(^O^)/

歴史あるお宿のようですが、
少しずつリニューアルしているようです。
特に二年前にできたこの新館は、モダンで設備やアメニティも充実していますよ。

> 部屋の風呂が広くて気持ち良さそう~。
> しろがねの湯は温泉としてはイマイチですけど、
> 部屋で楽しめるならいいですよね。
> 景色もスバラシイです。

部屋風呂は、ホント広いんです。
いつも一人でゆったりと浸かっていました。
部屋からはモチロン、この部屋風呂からも景色が眺められるので、
ついつい長湯になってしまいます(^-^;

2017/04/06 (Thu) 08:09

kazz  

No title

> ta_guriさん

おはようございます。

> 義母様、お元気ですご~い!
> うちの義母様も食欲は私以上ある元気な方です(笑)

昔から好き嫌いが多かったのですが、食欲はあるので助かります。

> お蕎麦屋さんのラーメン、確かに美味しいお店が多いですね♪
> 子供の頃住んでいた団地の商店街のお蕎麦屋さんも、ラーメンが美味しかった記憶があります。
> 考えたら、うどん・蕎麦よりラーメンを食べていたかも(笑)

そうそう。
親戚に蕎麦屋がありましたので、私も蕎麦屋のラーメンは昔からよく食べていました。

> 今回のお宿もステキですねぇ♪
> メタケイ酸豊富!女子には嬉しい温泉だぁ♡
> 四万温泉のメタケイ酸も、化粧水いらず!で大好きな温泉です。
> アメニティも設備もいいですねぇ~。タオルウォーマーがあるって、ポイント高いですね。行きたい宿候補に入れちゃおう~っと♪

メタケイ酸豊富な美人の湯は、女性に人気の泉質ですもんね♪
新館はアメニティや設備は充実しています。
日本旅館のいいところと、今の快適性を併せ持ったいいお宿です♪

2017/04/06 (Thu) 08:12