たま~に温泉目指して旅に出ます。

ホテリ・アアルト 館内編<2017年4月>

2017/05/05
ホテリ・アアルト 2
北欧をイメージした館内は、とにかくステキな空間。
インテリアはモチロン、小物たちまで魅力的。

エントランスから入った途端目に飛び込んでくるのが、この方たち。



前はもっと端の方に置いてあったような…。

まだケータイを取ろうと頑張っていたんだね(^-^;



ロビーカウンターからの眺めは、部屋からの眺めと同じフォレストビュー。



到着時は天気が悪かったので、少し暗いね。





そして有名な干支の置物。十二支揃ってます。



北欧、フィンランドと言えばムーミン。



夜のムーミンもいいよ、ろうそくの熱でくるくると回るんだろうね。



チェックインしたときのソファコーナー。



季節がら、テーブル上のグラスには桜の花が浮かべられていました。



こちらはスーベニールコーナー。



アアルトの散歩道案内ボード。
この椅子が笑い顔でなんとも可愛い。



そこを過ぎると右側から外に出ることができます。



結構な雪だね。夏場はここでビール飲みながら夕涼みできるな♪

夜に撮った写真だけど、ここで風呂上りに生ビールをいただきました。



オーダーするのはこちらで。
いろいろな種類のお酒が並んでいるけど、
頼んだお酒はダイニングの方から持って来られました。



やっぱ風呂上りは格別。
二杯いただきました~♪



そういえば、「アアルト」っていうのはフィンランド語で「波」という意味だそう。
天井がなんとなく波のように感じたのは偶然かな?


関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ちろっこ  

No title

ご訪問&丁寧なご挨拶をいただきありがとうございました。

それにしてもいいですね、アアルトさん。
憧れの宿なのでいつかは伺いたいと思っています。
どの写真も、宿の雰囲気が伝わってきますし、柔らかな描写でとっても素敵です(^^♪

2017/05/05 (Fri) 20:45

kazz  

No title

ちろっこさん、コメントありがとうございました。
館内、お部屋、お湯、そして料理と、アアルトさんは魅力満載のお宿ですよ♪
この後も拙い紹介ではありますが、続けてまいります(^^)

2017/05/05 (Fri) 21:07