たま~に温泉目指して旅に出ます。

奥多摩の風 はとのす荘 朝食編<2017年6月>

2017/07/14
奥多摩の風 はとのす荘 8
気持ちよく目覚めた朝。
早速ひと風呂浴びて、朝食へ。



ドリンクはフリーなので好きなもの目指して。



アメリカンブレックファーストとは一味違う、
ちょいとイタリア~ンな朝食プレート♪



トマトソースのショートパスタや野菜など。
彩もいいですね。里芋というのは珍しいかも。

ほどよいボリュームのサラダ。
ドレッシングが美味。



コーンポタージュ。



このポタージュがすごい。
とにかく濃厚で、シチューのような滑らかさ。

昨夜に引き続き桐生酵母のパン。
夕食とは別メニューで。やっぱり美味しいわ。



パンのお供は、マーガリン、ジャムに蜂蜜。



ヨーグルトとアサイードリンク。
自分で取ってきた牛乳とトマトジュース。
少し見えているのは女房殿が持ってきてくれたコーヒー。
欲張りすぎだろが(^-^;



そしてデザートのフルーツと。



はとのす荘には絶景だけではなく、美味しい料理と幻の温泉までがありました。

ちょいと休んでチェックアウト。
ここまで来たら奥多摩湖を目指しましょう。



奥多摩水と緑のふれあい館の駐車場に車を停めます。
すると何やら裏手の斜面がギャーギャーと賑やか。



ありゃ、またおサルでしたか。
今年はおサルさんに縁がありますね~(^-^;



かなりの数のおサルさんが生息しているようです。
そう言えば、奥多摩地区ではサルによる農作物の被害が深刻なんだとか。



この日は曇天で景色もいまいちですが、



バイクツーリングの方が大勢いらっしゃいました。

それでは帰路へ。
途中、圏央道の狭山PAで休憩、こんなものを買って車内で。

小島屋のフルーツ牛乳もなか。



創業昭和二十二年にそそられちゃいました。

女房殿は狭山抹茶生シュークリーム。



これが本日のランチでした!

そうそう、今回はとのす荘オープン二周年記念プランで
お土産が付いてました。
一筆箋と、奥多摩町のゆるキャラ「わさびー」。



わさびーちゃん、かわいいんだけどね。
さて、どうしたもんだろ(^-^;
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(8)

There are no comments yet.

鴨ミール  

No title

kazzさん、こんばんは~。
イタリアンな朝食も美味しそうです!
パンもコーンポタージュも食べてみたいですね。
フリードリンクもポイント高いです。
この宿かなり魅力的ですね。
奥多摩なら、うちからだと高速を使わずに行けるので、
時間は多少かかりますが、安上がりで行けます(^^;)

それと・・・、
サルによく会いますね(笑)
もっとも奥多摩は確かに猿が多いです。
ちょっと怖いですよね・・・。
帰りのおやつも美味しそう。
今回は本当に美食の旅でしたね。

2017/07/15 (Sat) 21:34

kazz  

No title

> 鴨ミールさん

> イタリアンな朝食も美味しそうです!

基本はアメリカンなんですが、
ショートパスタなどで雰囲気が出ていて
楽しかったですよ。

> パンもコーンポタージュも食べてみたいですね。
> フリードリンクもポイント高いです。

飲み物の種類が多いと嬉しいですね。
それとここのパンはホントに美味しいです。
桐生酵母のパンは魅力的ですね。

> この宿かなり魅力的ですね。
> 奥多摩なら、うちからだと高速を使わずに行けるので、
> 時間は多少かかりますが、安上がりで行けます(^^;)

我が家が那須に出かけるのと
似たような感じですかね。
リーズナブルだし、機会があれば。

> 帰りのおやつも美味しそう。
> 今回は本当に美食の旅でしたね。

SAPAに寄ると、ついいろいろと探しちゃいますね。
今回は絶景が目的でしたが、プラスアルファが
満足度高かったです。想定外に楽しめましたよ。

コメントありがとうございました。

2017/07/16 (Sun) 09:15

ちろっこ  

No title

食が充実したお宿なのですね(^^♪
朝ごはんもとっても美味しそうで、食物繊維とタンパク質のバランスも良い感じです。
奥多摩はウチからだとなかなか遠いのですが、かなり気になります。グリーンシーズン、紅葉、それに冬も良さそうですよね、雪とか降ったらそれは絶景な気がします。

2017/07/17 (Mon) 19:59

kazz  

No title

> ちろっこさん

> 食が充実したお宿なのですね(^^♪
> 朝ごはんもとっても美味しそうで、食物繊維とタンパク質のバランスも良い感じです。

このお宿に関する情報がほとんどなくて、
シェフには失礼ですが、絶景しか期待はしていなかったんです。
イタリアンのコースも食べたことがなかったし。
でも結果、景色も食事も楽しむことができました。

> 奥多摩はウチからだとなかなか遠いのですが、かなり気になります。

ちろっこさんの所からだと、電車が便利かも。
青梅線の鳩ノ巣駅からは歩いて行けるほどの距離のようです。

> グリーンシーズン、紅葉、それに冬も良さそうですよね、雪とか降ったらそれは絶景な気がします。

私もまた機会があれば、季節を変えて訪れてみたいと考えています。

コメントありがとうございました。

2017/07/18 (Tue) 07:53

山? 俊  

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
(Shunちゃんの温泉日記)
こちらは以前から気になっていた宿ですが、フレンチということで敬遠していました。
しかしブログを拝見して、奥多摩でお約束の山菜川魚のない時期ならこれも良いかなと。
半月違いで訪問していたのですね。
年に一度この辺りを訪れるので、いつか宿泊してみようかと考えています。
今後ともよろしくお願いします。

2017/07/19 (Wed) 00:15

ねむしん  

No title

kazzさん

こんにちは。

パンhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/099.png">好きの私としては桐生酵母パンは見逃せない
ステキな画像です。
kazzさん、また上手に撮りましたねぇ~https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/032.png">

フリードリンクも私ならお腹がタプンタプンになるくらい
飲んでしまうかも・・・https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/051.png">

サルは田舎暮らしの我が家では普通に見るものなのですが、
目を合わせてはいけないんですよ。https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">

今回の宿はとても美味しそうでしたhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

2017/07/19 (Wed) 16:48

kazz  

No title

> 山? 俊さん

Shunさん、コメントをいただきありがとうございました。

よもや、前から楽しく読ませていただいていたブログの主に
ご訪問&コメントをいただくとは思いもよりませんでした。

Shunさんは毎年奥多摩方面は訪れていらしたんですね。
私は初めてだったのですが、御岳神社周辺に宿坊がたくさんあることを知って、
今度は宿坊もいいね、なんて女房と話をしていたんですよ。

はとのす荘は二年前に新築して、宿もきれいだし、
食事は洋食ですが美味しかったですし、あっさりとして意外と食べやすかったです。
私も山菜や川魚は大好物なだけに、宿坊の御師料理は気になりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

2017/07/19 (Wed) 23:14

kazz  

No title

> ねむしんさん

ねむしんさん、いつもコメントをありがとうございます。

> パン好きの私としては桐生酵母パンは見逃せない
> ステキな画像です。

ホント、桐生酵母パンは美味しいパンでした。
プロユースなので、個人でお取り寄せはできないのが残念です。

> kazzさん、また上手に撮りましたねぇ~

そう仰っていただくと、調子にのっちゃいますよ♪
でも駄文だらけのブログですので、そこ頑張らないと。

> フリードリンクも私ならお腹がタプンタプンになるくらい
> 飲んでしまうかも・・・

そうなっちゃうほど、種類は豊富にありましたね。
でもフリードリンクは嬉しいですね♪

> サルは田舎暮らしの我が家では普通に見るものなのですが、
> 目を合わせてはいけないんですよ。

私の自宅周辺には、さすがにおサルさんはいませんが、
この間帰宅途中歩いていると、目の前をタヌキが通過しました。
ホント目の前を(@_@)

> 今回の宿はとても美味しそうでした

絶景を見に行って、美味しいものまでいただけて
ラッキーでした~。

2017/07/19 (Wed) 23:25