たま~に温泉目指して旅に出ます。

ウェルカム・ウェルカム 朝食編<2018年12月>

2019/01/21
ウェルカム・ウェルカム 2
朝まで目を覚ますことなくぐっすりと。お陰で体に少しずつ魂が戻ってきた感じ♪



朝食も昨夜と同じダイニングで。



いつもの朝食、これがいいんだよね。



御飯のお供三点盛りは、毎回少しずつメニューが変わります。



青のりがのった納豆、これは定番で。



お新香盛り合せ。



煮豚と焼き鮭は昨年同様。
今回思い知ったのは、改めて食が細ったなぁと言うこと。
残さず食べるの基本が出来なくなってきている。
何とも情けない。



野菜と豆腐のすき煮風。



今回のサラダはポテサラ。



お味噌汁に会津名物こづゆ。



大好物なのでね、モチロン女房殿の分もいただきます。



ご飯はいつもの二種類。



会津地鶏の玉子と味付き海苔。



美味しいご飯に極上のお湯、そしてオーナーさんご夫妻の笑顔に癒され、
これで魂の補充完了!

チェックアウト後は猪苗代観光協会に向かうために猪苗代駅まで。



ここからの眺めが素晴らしい。



最後に猪苗代インターすぐそばの道の駅へ。



今年は亥年ですもんね。
満足度ランキング全国4位はすごいですね、しかも東北では栄光の1位!



今回もどらやさんのどら焼き買って帰ります♪



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

ホント、こちらの朝ご飯はなんていうか…ほっとするメニューですよね♪
きちんきちんと季節の物が使われている!っていうのが体に優しいなぁ~って思いました。
我が家がお邪魔した秋は、栗のお赤飯だったのが嬉しかったなぁ。
(大好物なのです♪)
お味噌汁のナスも物凄く甘くて肉厚で美味しかった~♡
雪がなくなって5月頃に行かれたらいいなぁ~(^^♪
あっべこがイノシシなんだ!いいな~これ欲しいな(笑)
次行った時には、もう少し大きい起き上がり小法師買おうかな♪

2019/01/22 (Tue) 00:02

kazz  

No title

> ta_guriさん

ウェルカムママさん…失礼オーナーさんが、丁寧に作られているので、
毎回楽しみな朝食です。
仰る通り、前夜にどれだけ食べ過ぎていても、このホッとする朝食を前にすると、
食べられちゃいますから。
でも、今回はポテサラまでさすがに回りませんでした。
何とか食べようとは思ったんですが(^-^; 焼きが回りましたね。
私は会津地鶏の卵やら納豆やらに目を奪われ、なかなかお赤飯までたどり着かなくて。
毎回白飯だけで終わってしまいます。女房殿はその逆で、赤飯ばかりなんですけどね。
是非再訪してください。館内は変わらないのですが、料理は変化しているはずです。

あのべこ(猪?)、可愛いですよね。
よく周りを見なかったんだけど売っていたのかな?あればきっと買っていたな。

いよいよ北国行きですね。お気を付けて出かけてください。

コメントありがとうございます~。

2019/01/22 (Tue) 08:50