たま~に温泉目指して旅に出ます。

時の宿すみれ 到着~部屋編<2017年7月>

2017/08/18
時の宿すみれ 2
中野不動尊から凡そ40分。今回の宿が見えてきました。



10分ほど早く到着したので、外観の写真を撮ったりしていたら
スタッフさんが気づいてくださいました。



〒992-1205 山形県米沢市関根12703-4
TEL.0238-35-2234
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00



フロントを通り過ぎて、窓際のロビーでチェックイン。



変わらぬお着き菓子と抹茶がうれしい。



今年もまた来られたね。



館内はわかっているので、すぐに部屋に案内してもらいました。

今回の部屋は洋室のひめ。



初めての部屋になります。



小さいけれど、部屋の間取りはこんな感じ。(HPより拝借)



一段高くなったスペースから、さらにもう一段上がったところにマット。
今回も蹴躓き、踏み外しはなかったですよ。

分厚いマットなので、寝心地はなかなかよろしいです。



ベッドの壁には可愛らしい装飾が。



そしてナイトランプもオサレです。



ベッドの反対側にカップなどの収納スペース。



すっきりと。



部屋でWi-Fi使えます。



玄関入ってすぐ左手にクローゼット。



浴衣と作務衣。
我々は大好きな作務衣で朝食以外ずっと過ごしていました。



クローゼットの反対側、洗面の隣に冷蔵庫。
飲み物は有料だけど、グラスが冷えているのは嬉しいね。



水回りはとてもシンプル。
小さめのボウルだけど深さがあるので使い勝手は◎。



トイレはすべてオートで言うことなし。



部屋の鍵は二つあるから、勝手にお風呂に行けるのがいいね。



すみれガーデン側の部屋は、チャンスがあれば山形新幹線をカメラに収めることができます。



ただし、上り方面のみですけどね。



関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(2)

There are no comments yet.

ねむしん  

No title

おはようございます。

ひめの部屋ステキですね。
洋室だと、いつでもベットに横になれるのが良いですよね。

すみれさん、やはり玄関側の部屋より川側の部屋の方が私は好きですね。
別に鉄道好きではないのですが、何となく電車が来ると嬉しくなります。

緑のキレイないい季節に行かれましたねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/044.png">

2017/08/19 (Sat) 08:24

kazz  

No title

> ねむしんさん

こんにちは~。

> ひめの部屋ステキですね。
> 洋室だと、いつでもベットに横になれるのが良いですよね。

初めての部屋でしたが、快適に過ごせました。
すみれさんの各部屋は、物が少ないのでやたら広く感じます。
ベッドがあるのはすぐに横になれてありがたいのですが、
食後部屋に戻りゴロンとしたら、気付くと朝でした(^-^;

> すみれさん、やはり玄関側の部屋より川側の部屋の方が私は好きですね。
> 別に鉄道好きではないのですが、何となく電車が来ると嬉しくなります。

私も同じで、川側ばかり選んでしまいます。
何となくいつでも新幹線をが撮れるように、
窓のそばにカメラを置いていたりね。

> 緑のキレイないい季節に行かれましたね

雨が降ったり止んだりのパッとしない天気でしたが、
雨に濡れた緑もまた美しいです。

いつもコメントをありがとうございます。

2017/08/20 (Sun) 16:20