たま~に温泉目指して旅に出ます。

コロシアムイン蓼科 朝食編<2017年10月>

2017/12/01
コロシアムイン蓼科 4
コロシアム・イン・蓼科の朝食。
美食の会でも朝のメニューは普段と変わりません。

サラダのバイキング。
ドレッシングが滅茶苦茶美味しいんです。



新鮮な野菜が色とりどり、種類も豊富ですよ。



グラノーラやコーンフレークなどのシリアルもありました。



有機野菜のジュースにオレンジジュース、アサイードリンクと色々な林檎ジュース。



どくだみ茶にコーヒーも。



デザートだって4種類。
林檎ゼリー、望月高原飲むヨーグルト、ヨーグルトにフルーツも。



朝食メニューを撮り忘れてしまったので、
昨年の物を再掲載。



美味いドレッシングを纏ったサラダ。



選べる卵料理、私は前回同様チーズ入りオムレツ。
ふわふわですから。



女房殿はスクランブルエッグをチョイス。



たっぷりお野菜のスープ。



自家製ピクルスの一皿。



そしてたっぷりのパン。
袋が用意されているので、お持ち帰りできます。



欲張って持ってきたデザートたち。
ちゃ~んと食べましたから、すべて。



昨日フロント前で林檎の販売をしていたので、
3種類ほど購入。
写真撮らなかったけど、ドレッシングが販売されていたので、そちらもゲット!



やっぱり来てよかった。
美味しい料理にフレンドリーなスタッフさんたち。
心地よい滞在に感謝です(^^♪

11:00チェックアウトなのですが、10:00頃宿を出ます。
先週に続いての台風と言うことで、観光するのは無理かな・・・。

でも取り敢えず美ケ原美術館を目指そう・・・・・

・・・と、辿り着いたのは諏訪大社の下社。なんで???



ナビの言うこと聞かないから、こういうことになるんだよ。
と詰られながらも傘さして境内を巡ります。



見学をしていると、見知らぬおじさんが近づいてきて、
「遠くから来たの?ちょっと説明してあげようか?」と



諏訪大社下社について、かなり詳しくガイドをしてくださいました。
なんて奇特な方なんだ。



さて、今度こそ美ケ原を目指そう。



やっとのことでやって来ましたよ。
ここでランチにしようかね。



普段二日目のランチなんてしたことないのに、
何を血迷ったか!



しかもこんなこってりの味噌ラーメンなんぞを・・・

でもレストランからの眺めが素晴らしくてね、ほら!見事な雲海。



外から眺めるとご覧の通り。



天気が悪かったからこその眺めですかね。



だとしたら、台風の中来た甲斐があるっていうもの。



見とれていないで次の宿を目指すことにしましょう。
関連記事
kazz
Author: kazz
基本的には宿が好き。
だから美味いもんが食べられれば、
温泉じゃなくても行っちゃうよ♪

コメント(4)

There are no comments yet.

ta_guri  

No title

素敵な宿ですねぇ~。
こんなにワインもお料理も、楽しめるところ♪胃袋がもっと大きかったらいいのに!って思っちゃうんだろうなぁ(笑)←十分大きい…。
美ヶ原、昔よく行きました。
ビーナスラインを走って、空を見上げながらおにぎりを食べたり、寝袋とテント持ってキャンプをした頃が懐かしいです。

ナイス!です!

2017/12/02 (Sat) 00:06

kazz  

No title

> ta_guriさん

おはようございます~。

去年の同じ時期に一泊、
料理の美味しさに感動しての再訪宿でしたが、
やっぱり『来てよかった』と思えるところでした。
まっ、単純に胃袋鷲掴みされちゃいました状態なんですが。
ワインも自分では選べないですから、すべてお任せで大正解。
しこたまいただいちゃいました。

ta_guriさんは美ケ原にたくさんの思い出があるんですねぇ♪
私は学生時代以来の訪問でしたよ。
それこそ何年ぶりと数えるのも恥ずかしいくらい久しぶり。
天候がこんな感じだったので、歩けなかったのが残念でしたが、
宿に向かう時間も迫っていたし、しかたなしですね。

いつもコメントをありがとうございま~す。

2017/12/02 (Sat) 09:31

ちろっこ  

No title

朝食も充実していますね。
卵料理は色々食べられて楽しそう(^^♪

美ヶ原高原、懐かしいです。
なだらかでキレイなんですよね。雲海もステキです。
ここのホテルに泊まってみたいのですがなかなかというか全く希望日には予約が取れません( ˘ω˘ )

2017/12/03 (Sun) 22:19

kazz  

No title

> ちろっこさん

こんばんは~。

はい、コロシアムインは食事に関して言えば満点に近いと思います。
モチロン私の好みの問題ではありますが。
元々あまり洋食の宿を選んでこなかったのですが、
ここのおかげで目覚めたような気がします。

美ケ原のお宿と言うと、王ヶ頭ホテルでしょうか。
私もそのホテルには憧れを抱いております。
ただ、ちろっこさん仰る通り、まず予約が取れないんですよね。
あの絶景を眺めながら過ごしてみたいものです。

2017/12/04 (Mon) 21:07